クラッシーレースシリーズについて

フォーラム STYLE DELI 掲示板 クラッシーレースシリーズについて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2250 返信
    小魚アーモンド
    キーマスター

    こんにちは!いつも素敵なお洋服ありがとうございます!直近ではロングリラVとコットンリネン羽織りシャツを購入させていただきました。昨日届いたのでこれから着るのが楽しみです(*≧∀≦*)
    今回はクラッシーレースシリーズについてご相談がありまして、、、

    【LUXE】クラッシーレースロングワンピースのブラックをあおいさんがブログで着用しているのを見て一目惚れ!!発売と同時に購入したんですが、須林さんがブログでブラウンを着用していて、あまりの可愛いさ・素敵さにブラウンも猛烈に欲しくなり購入しようか真剣に悩んでいます…( ;∀;)
    元々、綺麗めカジュアルな洋服が好きなのと、愛して止まないクラッシーレース柄でこのワンピはまさに夢のようなワンピ!と溺愛です(*≧∀≦*)

    私は過去にクラッシーレースペンシルスカートのカーキ、グレー、グレージュ3色買い、昨年末に発売していたクラッシーレースワンピースのグレーも購入しているクラッシーレース溺愛人間なんです( ̄∀ ̄)笑笑

    なので、【LUXE】クラッシーレースサロペットスカートも漏れなく一目惚れしましたが、流石にクラッシーレースシリーズ買い過ぎだよねと購入を躊躇・我慢していましたが、これまた須林さん・奥沢さんがブログで着用されていて、あまりの可愛さと素敵さにこれまた猛烈に欲しくなり…購入を真剣に悩んでいます( ̄∀ ̄)

    過去に買ったクラッシーレースペンシルスカートは、トップスは同じくデリで過去に購入したブルゾンやパーカー、Tシャツなんかを合わせてカジュアルに寄せて着ることが多いんですが、新商品のサロペットスカートは丈が過去のスカートよりおそらく長めですよね?過去のスカートよりカジュアルに寄せやすいし、足を隠せる面積が増えて嬉しいし、このシリーズのスカートは年中使える!等々、欲しい理由がいくつもありまして(*≧∀≦*)

    私は元々レースが好きで、今年はフラワーレースガウチョパンツのブラックとホワイト、【LUXE】ヴィンテージレースセットアップのグリーン、【LUXE】フロントボタンレースロングワンピースのブルー(ほんとはクリームも欲しくて…購入悩み中です 笑)を既にゲットしています(*´∀`*)
    気に入ったものは色違い・型違い購入する傾向が強いですが、レースなら何でも良い訳では決してなく、心から気に入り何年経っても着たい!!と思えたレース柄なら色違い型違いでも着たい派です。私はもう、クラッシーレースより愛せるレースはないだろうなぁ、、、笑笑笑
    訳のわからない言い訳?をしてみました…すみません 笑( ̄∀ ̄)

    もう、ここまでくるとクラッシーレース病ですよね( ̄∀ ̄)笑 病を素直に受け入れて購入しようかという気持ちになってきてはいますが、、、流石にクラッシーレース買い過ぎ、、、( ;∀;)あおいさんがもし私と同じクラッシーレース病になったら、病を受け入れて購入しちゃいますか?笑
    いやいや、同じような服ばかりじゃなく色んなテイストのものを着るべき!と購入を見送りますか?
    (あおいさんのようなファッションのプロのような方だと色んなテイストのお洋服を着るのが当たり前で、私のようなアパレル経験者でもなんでもない自分の好きな服を着ているだけの人間とでは、洋服を買って着る理由そのものが違うかと思いますが、、)

    自分でも呆れてます 笑( ̄∀ ̄) 購入したお洋服は長く大切に愛用させていただいています。ほんとにほんとにありがとうございます(*≧∀≦*) クラッシーレース好き過ぎて、こんなに長く拙い文章になってしまってすみません( ;∀;)

    #4977 返信

    小魚アーモンド様、こんにちは!

    いつも沢山、沢山…デリのお洋服を愛していただきまして、
    心から感謝いたします…!(> <)涙涙 これはですね…
    ㈰その方の性格と考え方
    ㈪金銭的な余裕

    に拠るもので、色違いで買っても、諦めても、
    どっちも正解でもなく・間違いでもないと思うんですよ…(#^.^#)

    日本人は物を買うことに罪悪感を感じやすい価値観を埋め込まれているので、
    『こんなに買って…私バカかな…』とか思っちゃうんですけど、
    そもそも洋服に何を求めているか。を考えてみましょう。

    例えば、「こんど発表会があり、檀上に上がるからきちんと見えて好感度の高い服が欲しい」
    とあれば、これは2枚(2色)は要らないですよね?

    でも「好きなお洋服を見ているだけ・着ているで気持ちがアガる」となれば、
    これは自分のためにお花を買うのと同じです^ ^
    だから自分の癒しや励み・楽しみや刺激になるのであれば買えばいいし、
    そこに罪悪感を感じる必要はまったくないですよね^ ^
    いわば、マッサージに行ったり旅行に行ったりすることと、
    存在意義は根本的に同じですから…(#^.^#)

    さらに、この服のデザインはサイコーに好き!
    けど旦那(男性)にウケるならベージュの方が絶対にイイし、
    女友達には確実に赤なんだよなー、、みたいな時も、根本にあるのは『自分の心を救うこと』という目的があります。
    『相手に良く思われて』→『安心したい』『満足したい』『認めてもらいたい』
    …これは恥ずかしいことでもなんでもなく、人…とくに女性なら当たり前の欲求でしょう(^^)/

    だから両方を買って、両方の欲求を満たすことに罪なんてありません^ ^
    (過酷な人生の中で、自分のことは自分で可愛がってあげなければ…!笑)

    物が増えていくことが様々な意味でNGならば、
    私と同じく「1枚買ったら1枚処分する」を徹底すると良いかと思います^ ^
    私が判断基準としているのは、シンプルに
    『欲しいか・欲しくないか』です。
    欲しかったら買いますし、無くてもいいかな…なら買いません^ ^
    よって、2色欲しいなら2色とも買います^ ^
    どちらか2色で迷っている時も、1万円以下の物なら悩む時間が惜しいので2色とも買います。するとやはり、どちらも使えるので『買っておいて良かったー!』となります。
    迷う場合のほとんどは、『可愛さを取るか・使いやすい方をとるか』が理由なので、
    両方を買っておけば
    可愛さを優先したい日も、何かと合わせて使いたい日も…どちらの用途もカバーできるわけです(^^)

    洋服にはそれぞれ目的と用途があり、
    それが自分の心を癒すもの(=可愛いから欲しい)の場合は、
    何色買おうと自分の満足感が上がるので、それで良いと私は思うのです^ ^
    フィギュアをコレクションするのと同じですから(笑)、
    人に理解されなくてもぜんぜんオッケー! って感じです^ ^
    …ということで、まずは自分がその服を買う目的を、
    自分でハッキリと認識することで迷いが無くなっていく気がしますよ(^^)

    自分の思考と心に正直に。
    あとは金銭的な余裕の差や、お金に対する価値観の違いだと思います。

    小魚アーモンド様の場合は、『自分はクラッシーレースシリーズのコレクターである』
    と自認してしまえば、ラクになると思いますよ(^^)/
    ※お商売的な意味で言っているのではありません。

    となると…
    全型買うことが当然のこととなり、罪悪感も疑問もなく、ご自分が気持ち良くいられるからです^ ^

    それにしても本当に…
    クラッシーレースをそこまでお気に入りいただけて、恐縮とともに感激です(> <)涙 本当に本当に…ありがとうございます!

    #5738 返信
    小魚アーモンド
    キーマスター

    あおいさん、本当に本当にありがとうございます(>人<;)ご旅行帰りでしょうか?お疲れのところとても丁寧にお返事いただき感謝、感謝、感謝です(/ _ ; )
    結局、 クラッシーレースロングワンピのブラウンとサロペット買っちゃいました。
    やっぱり可愛いし素敵!!後悔は微塵もありません!!!やっぱり私はクラッシーレース溺愛人なんだと再再再認識です 笑(≧∇≦)

    あおいさんのお返事で、私の場合は、心から欲しいと思ったものは、購入したら1日でも長く着られるように丁寧にお手入れをして、大切に愛用するのが正解だと確信しました(>人<;)

    今年は特に自分好みのお洋服が沢山出て、あれもこれも欲しいよー!!となっております 笑(〃ω〃)
    だからといって無尽蔵に買える訳ではありませんが(^-^; お財布と相談した上で、あおいさんのお返事を肝に命じて、自分が幸せになれるお買い物を楽しみます!!

    デリに出会ってあおいさんのブログを熟読しているうちに、私も好きだなーと思った洋服は、もっと着たいなと思うように。
    タートルネック、パイソン柄、オールインワン、ノースリーブワンピ等々、、、
    今まで好きだけど似合わなかったり、着心地が苦手で諦めていたものを、デリのお洋服でチャレンジ→あ!これならイケる!と、着られる洋服の種類が増えたことが嬉しくて嬉しくて、感謝してもしきれません(*≧∀≦*)

    お洋服の色に関しても同じで、【LUXE】リゾートサマーニットセットアップも、今までなら1番好きな色のグレーを選ぶところですが、ブログであおいさんがダークレッドを素敵に着こなしているのを見て、私もたまには赤が着たい!と、赤をゲットしちゃいました(〃ω〃)
    素材やディテールのしっかりしたデリのお洋服なら、年齢を重ねるうちにいつの間にかベーシックカラーばかり着ていたアラフォーの私でも、色んな色のお洋服を気負わず楽しめるようになってきております(≧∇≦)

    あおいさんはじめ、ブログを書くのは皆様本当に大変かと思いますが、このデリ服には何を合わせたらいいのかなーと迷った時にはブログ見て参考にしたり、そのままブログコーデ丸々パクったりも出来るので 笑笑(*゜∀゜*) 読む側の人間としては、これ以上ない最高のファッション参考書のような存在で、私にとってなくてはならない大切なブログです。毎日ありがたく読ませていただいています。
    いつまでもデリのお洋服が着られるように、体のメンテも頑張らねば!です(≧∀≦)

    ただただ感謝の気持ちとお礼を拙いながらも伝えたかっただけなので返信は不用です(^ ^)
    一昨年に自宅からデリ店舗まで20分程で行ける距離にたまたま引越したので、店舗に行った時にいつかあおいさんにお会いしてお洋服の話が出来たら良いなーと図々しくも思っています(〃ω〃)

    #4992 返信

    そうでしたか…!
    まずは、お買い上げいただきまして誠にありがとうございました…!

    今ごろはお手元に届いている頃でしょうか…
    このお洋服が、小魚アーモンド様のお心を高揚させる力があることを、
    心から願っております…(>_<)♡ うちのブログは…そうですね(笑)
    隠さず正直に言ってしまえば、全メンバー、撮るのも書くのも、ものすごく大変だと思います…!笑
    大作になると10時間クラスのものもありますので、皆、やり始める腰を上げるのに気合いを要しています。笑
    けれど、楽しみにしてくださっている女性がいらっしゃる…ということが毎回の励みとなり、
    参考になります!と言っていただけることで『頑張ろう!』という元気をもらえます。
    なのでそのようにお楽しみいただいており、心から嬉しく、励みに感じます…!どうもありがとうございます!涙

    スタイルデリを通して、今まで着なかったものにチャレンジしよう!と思っていただけることもすごく嬉しいです(≧▽≦)
    これからもそうするだけの価値があるものを作れるよう、皆で頑張ってまいります!

    店舗まで20分!それは…ぜひ遊びにいらしてください(≧▽≦)
    私は通常は店舗にはおりませんので、いらしてくださる時はショップのメールやお電話で前もってお伝えいただければ、
    元気よく待ち構えさせていただきます(笑)!
    いつかお会いできるのを楽しみにしておりますね(≧▽≦)

    どうもありがとうございました…!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: クラッシーレースシリーズについて
あなたの情報:



ご投稿前に最上部の注意書きをお読みくださいますようお願いいたします。
※以下の内容のご投稿は反映されませんので、送信前にご確認ください。

  • ・商品の再販予定

  • ・今後の発売予定商品やスケジュール

  • ・商品に関するご要望

  • ・不具合に関するご意見

  • ・ご注文についてのご確認や取り消し


<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

アップロード可能な容量は 512 KB. までとなっております。



添付ファイルを追加