【Edit】Vol.2 涼 紫央さんディレクション“ベビーキャリアーカバー”

edit_eye

第2弾となるコラボレーションは第1弾に続き、 涼 紫央さんディレクションの“ママアイテム”

e10

Edit by STYLE DELI

STYLE DELI発・大人のためのライフスタイルアイテム

第2弾となるコラボレーションは第1弾に続き、

涼 紫央さんディレクションの“ママアイテム”。

whatかさばりがちなベビーキャリアをコンパクトにして持ち歩きたい!”

コラボレーション第1弾では宝塚時代に培った衣装へのこだわりをいかし、細部にまでこだわった授乳ケープをディレクションした涼さん。

多くのママから「こんな授乳ケープが欲しかった!」という声をいただき大好評ですが、

第2弾では 「ベビーキャリアカバー&サックパッドセット」を完成させました。

ただ、授乳ケープと違って、実のところ使い方がよくわからないのですが……。

「一見したところでは、何かわからないですよね(笑)。

詳しい使い方はPointのところでご説明しますが、このセットもいろいろなところで探し回っても納得のいくものが見つからなかったものなんです。

手作りしている方も多いようなのですが、時間がないママも多いので、

だったら使いやすいものを提供したいという想いから作らせていただきました」

whyママやベビーだけではなく、パパも笑顔になるようなものを”

「ベビーキャリア(だっこひも)はほとんどのママとパパが使っていると思いますが、実は持ち歩く際にけっこうかさばるんですよね。

コンパクトにバッグのように持ち歩く方法は無いかとネットで検索していたところ、キャリアカバーを手作りする方法を見つけたんです。

ただ、器用な方じゃないとできないし、正直なところ仕上がりも不安……。

既成の物でデザイン性もあって、さらにパパも使えるようなデザインを考案し、赤ちゃんの顔があたる部分に取り付けるサックパッドもお揃いで作りました。

多くのママに人気の高い、エルゴというブランドのベビーキャリアと相性がいいサイズ感です。

ただでさえ赤ちゃんグッズは持ち歩く荷物が多いもの。少しでも荷物を軽くして、笑顔で家族の外出を楽しんでいただけたら嬉しいです!」

point1

エルゴのベビーキャリアに最適なサイジング

e11

多くのママやパパが使っていて人気の高い“エルゴ”製のベビーキャリアに合うようなサイジングになっています。

 

point2

”男女どちらのベビーにも使えるネオンイエローのリボンをアクセントに!

e12

e13

e14

赤ちゃんがどちらの性別でもいいようにサックパッドにはネオンイエローのリボン、サックパッドにはパイピングを配置しました。

グレーに合うカラーリングなので、ほどよいアクセントとなってくれます。

ママの年代を問わないようにリボンの細さにもにこだわりました。

 

point3

裏地はパパも使えるチェック柄! リバーシブルで使えます

e15

e16

リボンつきはちょっと気恥ずかしい……というパパのために、裏地はチェック柄に。キャリアカバーもサックパットもリバーシブルで使えるので、使う人や気分に合わせて印象を変えて楽しめます。

 

point4

”赤ちゃんの肌に優しいふんわりタッチ&洗える素材

e17

e18

特にサックパッドは赤ちゃんの顔にあたる部分に取り付けるので、肌触りの良さと洗える素材であるかを重視しました。

point5

”まるめて収納するとバッグのように持ち歩けます”

e19

ここが最大のこだわりポイント!

Aのようにあらかじめ取り付けていたキャリアカバーに入れこんでしまえば

Bのようにコンパクトにおさまり、

バッグ感覚で持ち歩くことができます。

cart01

who

涼 紫央 SHIO SUZUMI

SHIO_SUZUMI

2012年まで宝塚歌劇団にて男役スターとして活躍。

在団中より独自の個性を取り入れたファッションが話題となり、退団後はツアーグッズのディレクションを行うなど、そのセンスを多岐に渡り発揮している。

一児の母として、ママも子どももそしてパパへ向けたファッションアイテムを提案する。

Blog: http://ameblo.jp/toitoitoi82/

cart02

0

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る